Friday, April 21, 2006

情報歴史学研究会 前期の予定

情報歴史学研究会は、夏休みまで、以下の予定で開催します。会員の方は、よろしくご参集ください。
  • 4月24日
  • 5月8日
  • 5月15日
  • 5月29日
  • 6月12日
  • 6月26日
  • 7月10日
時間はいずれも18時から。場所はいつもの返照館302教室です。

今年度、やりたいネタとしてあがっているのは、
  • Flashを使ったマルチメディアコンテンツの作成(奈良の民話関連)
  • GPS(全地球測位システム)を使った、京都の街を歩きながら歴史情報をリアルタイムで得られるようなシステムの開発
  • 研究発表会(持ち回り)
  • 遠足(去年はみんぱくに行って、企画展を担当された方にお話をうかがったり、収蔵庫を見せていただいたりしました)
  • その他おもしろうそうなこと
あたりです。他にも何かアイデアがあればお知らせください。欲張っても仕方がないので、いずれにせよ、どれかを選ばないといけないんだけど。

No comments: