Wednesday, June 02, 2010

ゼミ旅行2010 in 神戸

6月1日は毎年恒例ゼミで遠足。今年は奇しくも2年前と同じ神戸(南京町、生田神社、異人館など)になりました。私にとっては再訪になりますが、近畿圏日帰りとなれば場所も限られてくるし、学生が決めていることなので、まあ仕方がないですな (^_^;;
6月の遠足は、もちろん史跡や文化財を訪ねて勉強するというのもありますが、研究室を共同利用する学生同士が学年を超えて仲良くなっておく、という目的もあります。しかし、今年のメンバーは昨年度からの町家復元プロジェクトに顔を出してるので、すでにかなり仲がよかったりします (^_^;; そういう意味では、どちらかというと遊びというか親睦の要素が強くなっちゃいましたけど、これからプロジェクトは続くわけですし、こういう感じの遠足でもそれはそれでよかったのではないかと思ったりしています。

ついでにTwitterでのつぶやきも貼っておきます。

No comments: